« 続き作成中 | トップページ | 一段落ついたので折り紙 »

2015年9月12日 (土)

LaQでジガバチ

LaQ殿堂で登録した重武装攻撃ヘリですが、先日どこかでコメントしたように、MOVE応募作品を作る際に、テーマが思い浮かんだものです。

先日紹介したMOVE応募作品からなぜ、攻撃ヘリが思い浮かんだのか?それは、攻殻機動隊に出てきた攻撃ヘリのジガバチがあったからです。
ということで、殿堂作品は応募できたので、もともと作りたいなと思ったジガバチの方を作ってみることにしました。
ただし、グレーのNo1が足りておらず、ボディの一部が歯抜けになっていたり、黒が混じっていたりしてますが、まあ、いいかな。
P9120041
P9120042
P9120044
↑ジガバチのメインウェポンは、通常飛行時は後ろ向いてます。
P9120045
↑敵を正面に捕らえると、蜂の威嚇ポーズのような格好になる。
P9120047
↑メインウェポンの砲塔はボールジョイント形式(注)でいろんな角度に向くことが可能
※注:しゅうくんとやっくんのおとうさんのロボットの関節で使われていた奴ですね
P9120049
P9120050
P9120052
武装、真っ黒で見えにくいなぁ。
P9120053
主回転翼は先っちょが少し変わってた。
P9120054
着地時の接地方法、今ひとつわからなかった。プラモデルの画像を見ると前足みたいな奴と、お尻の部分にタイヤがついていたけど、ちょっと再現できてません。
P9120055
↑並べるとこんなかんじ。
追記(もう少し撮ったので追加)
P9120142
P9120143
P9120145
P9120146
P9120147
P9120148
殿堂登録した攻撃ヘリはジガバチと、もう一つ、機動警察パトレイバーMOVE2に出てくるヘルハウンドをイメージしつつ、作ったものです。ヘルハウンドの方は、また今度作って見ます。
これも、接地方法が今ひとつわかりにくいんだよな。

|

« 続き作成中 | トップページ | 一段落ついたので折り紙 »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/61581827

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでジガバチ:

« 続き作成中 | トップページ | 一段落ついたので折り紙 »