« ブログ横にある検索ワードをふと見て・・ | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(色に頼ってみたものの・・うーん、ピンとこんなぁ編) »

2015年10月 8日 (木)

LaQジガバチ改造途中

先日作ったジガバチですが、改めてAmazonのプラモデルの画像を見ると、頭部(コックピット)の形やテールへのつながり方、ガンポッドの比率など、違うところだらけ。

まずは、頭部の形とテールへのつながりを改造しました。

Pa080041_2

↑相変わらず、接地は胴体着陸状態。

Pa080042

Pa080047

Pa080048

↑まだ、テール部分とか歯抜け状態。パーツ数を気にしないで作成できる環境はまだないのだ。

後ついでに、ガンポッドがダランと下がらないように、固定する構造を考えました。
Pa080046
Pa080045_2
Pa080043_2
↑チェーン構造部品をずらすことでNo2の突起が知恵の輪のように差し込めます。
Pa080044
↑ガンポッドを固定するために、ガンポッドから突き出たNo2を胴体の隙間に割り込むんですが、その位置を調整するチェーン構造部品をつけてます。こんな構造、設定にはないんですが、遊び&ポーズ固定を優先してます。
ただ、この構造は、今後行う予定のガンポッドの大型化では使えないかも。
まあ、この状態で遊ぶ分にはいいか。

|

« ブログ横にある検索ワードをふと見て・・ | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(色に頼ってみたものの・・うーん、ピンとこんなぁ編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり凄いですねえ。ガンポッドの固定のしかた。       僕はそういう構造を考えるの、少し苦手なんです。(´・ω・`)   でも考えるのって楽しいですよね。ヽ(´▽`)/

投稿: a・r | 2015年10月 8日 (木) 午後 04時29分

a・rさん、コメントありがとうございます。

>やっぱり凄いですねえ。ガンポッドの固定のしかた。
>僕はそういう構造を考えるの、少し苦手なんです。(´・ω・`)

ありがとうございます。
必要に迫られると、何か出てきますよ。
今回のも何個か試したものの一つです。

>でも考えるのって楽しいですよね。ヽ(´▽`)/

そうですね。
次に紹介予定のガンポッド大型化、思ったより大変なんですが、一応、解決策は見つかってます。
探すのは楽しいです。

投稿: しんじ | 2015年10月 8日 (木) 午後 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/61948868

この記事へのトラックバック一覧です: LaQジガバチ改造途中:

« ブログ横にある検索ワードをふと見て・・ | トップページ | LaQで妖怪ウォッチ(色に頼ってみたものの・・うーん、ピンとこんなぁ編) »