« LaQでミクの日(6頭身、原型編) | トップページ | LaQでミクの日(5頭身番外編と最終版) »

2016年3月 9日 (水)

LaQでミクの日(5頭身 原型編)

LaQの6頭身のミク(原型)を作った後、色をつめていこうと思って、複製を作りつつ、

足だけ短くした5頭身版を作りました。
そして、この段階で、肌の色はピンクに決定しました。
一部の色分けの関係で、肌の色と別に白、ライトブルーを使わないといけない(?)ことに気がついたのでした。
まあ、それはいいとして、6頭身、5頭身とも、早々に自立はあきらめて、台座を使っていたのですが、なんか、しっくりこない。
少し前傾姿勢になるので、顔が下を向きがち、これを解決すべく、首を斜め接続したNo1を胴体に差込み、さらに、前からLaQをつめるという荒業にチャレンジ。
そして、少し外れやすいけど、バストアップと首を少し上向きにするという表現が出来た!
と思ったのもつかの間。正面の少し上から見れば、ばっちりに見えるのですが、少し下から見ると、首に隙間があいているし、首自体が異様に広い。そして何より、外れやすい。
これでは、写真を取れても、飾ってて、ちょっとあたっただけで、つめこみが外れてしまう。
最悪の作品になりそうだったので、簡易版にしたのが↓です。
P3060078
P3060079
とりあえず、バストアップとネクタイ表現は両立できた。
P3060080
ほぼ、5頭身最終版、この後、別企画のため、腕をはずしたついでに、腕の表現が、少しだけ変わります。この時点では、6頭身版も同じ、腕の形をしていました。

|

« LaQでミクの日(6頭身、原型編) | トップページ | LaQでミクの日(5頭身番外編と最終版) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/64351040

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでミクの日(5頭身 原型編):

« LaQでミクの日(6頭身、原型編) | トップページ | LaQでミクの日(5頭身番外編と最終版) »