« LaQでBB8(とにかく明るいBB8、種明かし編) | トップページ | LaQでスターウォーズ(ダースベーダー専用タイ・ファイター編) »

2016年4月15日 (金)

LaQでスターウォーズ(ダース・ベイダーが乗ってた戦闘機をめざして編)

ツイッターの方では何度か紹介してるんですが、こちらでも紹介します。

LaQでダースベイダーが乗ってた戦闘機を作ろうと思って作りました。
最初は違うもの作ってたようです。
アマゾンで何となく似た画像を見つけて作ったもの。ダースベイダーが乗っていたものとは違うなぁと思いつつも、白と黒がはっきり色分けされてたので、それだけを目指して作りました。↓
P1010069
↑は明らかに形が違ったので、色分けはあきらめて簡略版で作り直したのが↓これ。
翼を固定するのにハマクロンminiシャフト&タイヤが使われています。
P1010070
P1010071
その後、ダースベイダーが乗っていた戦闘機の画像を見つけて、色をなんとなく合わせて、翼を大きくしたものがこちら、↓
P4140083
P4140081
P4140078
P4140082
この翼、先ほどの簡略版と同じと思いきや、ハマクロンminiシャフト&タイヤ、どちらもはずしてます。普通に考えると、抜けるはずの接続が、しっかりと固定されてます。この接続自体は気に入ったのですが、前から見て、縦長なんですよね。そこが明らかに違うので、さらに、作り直しました。それは、また、次の記事で。

|

« LaQでBB8(とにかく明るいBB8、種明かし編) | トップページ | LaQでスターウォーズ(ダースベーダー専用タイ・ファイター編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/64996034

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでスターウォーズ(ダース・ベイダーが乗ってた戦闘機をめざして編):

« LaQでBB8(とにかく明るいBB8、種明かし編) | トップページ | LaQでスターウォーズ(ダースベーダー専用タイ・ファイター編) »