« LaQでR2D2(配色変更編) | トップページ | LaQでBB8(とにかく明るいBB8、種明かし編) »

2016年4月 5日 (火)

LaQで殺せんせー(目はシール編)

先日、怖い映画と思っていた暗殺教室ですが、どうやら、私の勘違いだったようです。

別の映画(神様の言うとおり)と勘違いしていました。
子供に聞いてみると、ぜんぜん怖くなく、面白かったとのこと。よかったよかった。
で、タイトルに戻って、LaQで殺せんせーですが、目をシールに変えてみました。まだ微妙ですが、まあ、いいか
P4040066
P4040068
P4040067
シールはかつてのLaQのセットに入っていたシールセット。さらに、それだとでかいのでハサミでカットしたもの。手元にあったのが↑だっただけで、○シールを黒く塗っただけでいいと思います。ホワイトボード用マーカーで塗るだけでもいいかも。あ、口の横の辺り、マーカーペンで書いたらいいのかなぁ・・・どんどんブロックじゃなくなっていくから、シールまでで、やめておくか。シールは、カットしてるけどLaQの純正だしね。
おまけ
歯の色ですが、全部白にして、隙間部分に墨入れすれば、もっとそれらしく見えるかも。

|

« LaQでR2D2(配色変更編) | トップページ | LaQでBB8(とにかく明るいBB8、種明かし編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

うわ、懐かしい。
このシール、昔はフツーに付いてましたが、
今ではすっかりレアものですね。
サイコロシールとか結構ベッタリ貼られたりしてましたw

投稿: Ken01 | 2016年4月 5日 (火) 午前 12時34分

Ken01さん、早速のコメントありがとうございます。

>うわ、懐かしい。

でしょ、なんか、あったんですよね。さらに昔は、応募シールがついていて、バインダーと交換してもらえましたよね。
こんな話、最近のビルダーの方々、知らないかもね。

投稿: しんじ | 2016年4月 5日 (火) 午前 12時53分

え?昔は交換もあったんですか??
ワタクシ知らない新参者です。

投稿: Rain Bringer | 2016年4月11日 (月) 午後 09時29分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>え?昔は交換もあったんですか??
>ワタクシ知らない新参者です。

えっ、そんなはずは・・・。
作り方の本がバインダーに入るように穴が開いていた頃の話ですよ。
ほら、青いバインダー。大きなセットを買わなくても、応募券を集めて贈るともらえるという親切設定だったじゃ内ですか。

投稿: しんじ | 2016年4月11日 (月) 午後 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/64813148

この記事へのトラックバック一覧です: LaQで殺せんせー(目はシール編):

« LaQでR2D2(配色変更編) | トップページ | LaQでBB8(とにかく明るいBB8、種明かし編) »