« LaQでスターウォーズ(ダースベーダー専用タイ・ファイター編) | トップページ | LaQでスターウォーズ(タイ・ファイター小型化、さらに1/2編) »

2016年4月17日 (日)

LaQでスターウォーズ(タイ・ファイター編)

LaQでタイ・ファイターを作りました。

当初、ダースベーダー専用機の作成途中の物の翼だけ変えるつもりでした。
ところが、アマゾンで画像見ていると、翼の形が6角形とわかり付け方を変更。
さらに、今度は翼をつけると、重すぎて、支えきれないことがわかるなど、問題が続出して、結構時間がかかってしまいました。
他にも、黒のNo3が足りない点をNo7で作るなど、ちょっと、角度によっては突起が目立つものになってます。このため、左翼はなるべく裏から見えない角度で写真とってます。
P4160079
P4160080
P4160081
P4160082
スケール感あってないし、本来、コックピット部分はほとんど同じなので、並べるとおかしいのはわかってるんですが、並べてみました。

|

« LaQでスターウォーズ(ダースベーダー専用タイ・ファイター編) | トップページ | LaQでスターウォーズ(タイ・ファイター小型化、さらに1/2編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!ダースベータ専用機ってあるんですね。
最終形かなり大きくなってません?
でもすごいっ!!

投稿: Rain Bringer | 2016年4月17日 (日) 午後 10時03分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。
トミカの商品名からすると、ダースベイダー専用機らしいです(笑)
はい、かなり、大きくなってしまいました。
かといって、翼を一回り小さくすると、色分けがしっくりこない。
ただ、でかくなったので、一般向けじゃない気がして、作る気力もうせてしまいました。
コレ作ろうと思ったら、偏った構成の結構なピース必要ですから(笑)
紹介する作品は、ある程度LaQもってる人なら、作れて、遊べるものにしたいです。
LaQピースも足りないので、この作品に関して、3機の編隊飛行も専用機の方のスケール調整も予定ないです。
まあ、小型化を思いついたら作るかも・・

投稿: しんじ | 2016年4月17日 (日) 午後 10時51分

あれ、なんか、タイ・ファイターのほう、小型化、出来そうな気がするなぁ。
とりあえず、専用機のほうのコックピット形状で・・
あと、デフォルメになるけど、さらに小型化も。
ただし、こちらは専用機のほうはまだ考えていない。

投稿: しんじ | 2016年4月17日 (日) 午後 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/65011875

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでスターウォーズ(タイ・ファイター編):

« LaQでスターウォーズ(ダースベーダー専用タイ・ファイター編) | トップページ | LaQでスターウォーズ(タイ・ファイター小型化、さらに1/2編) »