« LaQで殺せんせー(目はシール編) | トップページ | LaQでスターウォーズ(ダース・ベイダーが乗ってた戦闘機をめざして編) »

2016年4月11日 (月)

LaQでBB8(とにかく明るいBB8、種明かし編)

LaQでBB8を作りました。

ツイッタの方で、ハッシュタグ間違い含めて2回紹介してますが、ブログのほうでも紹介します。

ブログのほうでは、構造(というほどでもないですが・・)も紹介します。
では、茶番から・・
世の中には、可動部品が入っているのに、入っていないように見えることがあります。
カモン・・・へぃ!
P4100066
え、可動部品、はいってないんじゃないか?って
安心してください、はいってますよ。
頭部は体のどの位置にも移動可能です。
P4100068
もちろん、傾けても取れたりしませんよ。
P4100069
と、茶番はここまでにして、種明かしです。といっても、見たら大体想像はつくと思いますが、磁石使ってます。問題となるのは固定方法だけですね。
P4110068
頭部と胴体に強力磁石が入っていました。十円玉はポーズ固定用のおもりとして磁石と一緒に胴体に入れていました。
P4110069
磁石はこちら、ダイソーで手に入ります。ちなみに、頭部の磁石は小さい方でも固定できますが、大きいほうが安定するのでお勧めです。胴体の方は多分、小さいほうがいいかなぁ。
それにしても、こんな強力な磁石、私の子供の頃は、テレビのスピーカを分解するくらいしか手に入らなかったですね。しかも、LaQの球体内に入るくらい小さいサイズだもんなぁ。
いい時代になったもんだ。

|

« LaQで殺せんせー(目はシール編) | トップページ | LaQでスターウォーズ(ダース・ベイダーが乗ってた戦闘機をめざして編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!磁石でくっつけるのは
個人的にはアリだと思うんですけれどねぇ~
磁石でくっつけたらグーンと幅が広がりそうな・・・

投稿: Rain Bringer | 2016年4月11日 (月) 午後 09時30分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>おぉ!磁石でくっつけるのは
>個人的にはアリだと思うんですけれどねぇ~

BB8の映像を見たときからLaQで作るなら接続は磁石だなと思ってました。磁石について、手軽に入手できるものなので、私も、ありだと思ってます。

>磁石でくっつけたらグーンと幅が広がりそうな・・・

フーパ(でかいほう)とかジオングとか出来そうだなと、会社帰りに思っていました。

投稿: しんじ | 2016年4月11日 (月) 午後 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/64912769

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでBB8(とにかく明るいBB8、種明かし編):

« LaQで殺せんせー(目はシール編) | トップページ | LaQでスターウォーズ(ダース・ベイダーが乗ってた戦闘機をめざして編) »