« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

LaQでモンハン(ショウグンギザミ亜種編)

ショウグンギザミ亜種のフィギュアをゲットしたんですが、とても格好よく、作りたくなったんで、LaQでショウグンギザミ亜種を作りました。
腕、足は完全には固定していません。このため、少しポーズを変えることが出来ます。
腕は、ほとんど動きませんけど・・
P5310082_0
↑横から見た様子
P5310083_0
↑後ろから見た様子
P5310084_0
↑モノブロスの骸骨と後ろ足で倒立すると、前足で威嚇できる。
P5310082
↑横から見たところ
P5310083
↑上から見たところ
P5310084
↑下から見たところ
P5310085
↑モノブロスの骸骨はこんな感じ
追記:リクエストいただいた作り方のページへのリンク張っておきます。こちらです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

LaQでWATARU(電話番号は1000-10-0編)

LaQで魔神英雄伝ワタルに出てくるシバラク先生のマシン、戦神丸を作りました。

P5170072
P5170074_2  
↑剣は別パーツ
P5170076  
↑背中の槍を手で抜こうとしているところ
P5170077
↑槍を両手持ちしたところ
P5170078  
↑二刀流。頑張ればバツの字切りもできる。
 
龍神丸シリーズをベースに、今回は、アゴ、肩、腰から足の辺りを改造してます。
アゴは龍星丸の時と向きを逆にしてるだけなんですが、なかなか格好いいと思います。
P5170073
P5170074
背中はこんな感じです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

LaQでモンハンマスコット(ダイミョウザザミ編)

ダイミョウザザミ亜種のモンハンマスコットをゲット。

P5140072
P5140073
P5140074_
かわいすぎです。
ということで、LaQでダイミョウザザミ亜種を作りました。
P5140074
P5140075
P5140072_
P5140072__
ついでに、通常種も作成。モンハンは3Gしかやったことないので、狩ったことがなく、違いがよくわかりません。ネットで画像検索すると、体の色と、背中がディアブロス→モノブロスなのかな?
P5140078
P5140079
P5140080
P5140081
追記(投稿後、背中の違和感のため、改造)
P5140073_2
P5140074_2
P5140075_2
P5140077
P5140078
P5140079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

ディズニーリゾートガイドブック

GWの5/3~5/5にディズニーリゾートに行きました。ディズニーの様子は、本当のガイドブックなどを見ていただくとして、今回は、うちの子が作った、ガイドブックを紹介します。

買いたいもの食べたいもの体験したいアトラクションに加え、お得情報、プレゼント付アンケートはがき、など本格的。
Dsc02190
Dsc02191
Dsc02192
Dsc02193
Dsc02194
Dsc02195
Dsc02196
Dsc02197

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »