« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月21日 (日)

LaQでモンハン(ぷちリオレイア亜種編)

LaQでモンハンのリオレイア亜種を作りました。今回のお手本はこちら。

P8210105_
スーパーデフォルメですね。ただ、格好いい顔を頑張ったわけじゃなく、いつものドラゴンの顔です。翼を適当にしちゃったんですよね。
ただし、前回のジンオウガとちがって、今回はちゃんと動きます。
翼は固定ですが、口開閉、体のしなり、サマーソルトも再現できます。
P8210107
P8210106
P8210108
P8210109
P8210110 P8210111
P8210112
P8210113
P8210114 P8210115
追記(2016/10/18):作り方のリクエストをいただいたので、作り方、作成しました。
関連するブログ記事はこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

LaQグレイシアの作り方、作成しました。

忙しくて、遅くなりましたが、リクエストいただいた、LaQのグレイシアの作り方のページ、作成しました。

P8190124
こちらは、イヤリングの接続をクリアパーツにしたものです。
ショウグンギザミ亜種の方は、ちょっと大きくて気合がいるので、もうしばらくかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

なかなか上手に書くなぁ

絵を描くのが好きなうちの子。先日から、ワンピースのルフィーの絵をブックオフで買った画集とか見ながら、書いてました。

昨日は、ネットでルフィーの書き方の動画を見たあと、画像検索で見つけた指名手配書の絵を書くと言い出しました。
ただ、好きなだけと思ってたんですが、なかなか、うまく書くなぁ。と思いました。
本人も気に入ったらしく、ツイッターに上げてといわれたので、上げておきました。
いいねをもらえるように、しばらく、プロフィールに固定化しようかなぁ。
Dsc02452_s
↑ネットで見た指名手配書を書いてくれたもの。
Dsc02455_s
↑興味を持ってたみたいなのでブックオフで買った画集など。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

LaQのラストブシニャンの作り方作成しました

先日紹介したLaQのラストブシニャンの作り方ですが、最初はブシニャンの作り方へのリンクだけでごまかそうと思っていたんですが、コメントで改めてリクエストいただいたのでLaQラストブシニャンの作り方、作成しました。

P8050125

もう一つリクエストいただいている(?)ショウグンギザミ亜種のほうは、ちょっと気合がいるので、気長にお待ちください。コメントで書いたとおり、MOVEコンテスト締め切り前には作る予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

LaQでモンハン(ジンオウガ編)

LaQでモンハン、今回はジンオウガです。

とても格好いいモンスターなんで、しっかり再現したかったんですが、大きくなりそうなので、無理矢理小さくまとめてます。
腕は、完全には固定していないので、少しポーズ変えられます。とはいっても、顔が咆哮状態で固定なので、腕を動かしても大してポーズ変わりませんが・・・
P8040105
P8040106
P8040107
P8040105_1
P8040106_1
追記(2016/10/07):作り方リクエストもらったので、作成しました。こちらです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

LaQで妖怪ウォッチ(刀の向きちがってます編)

久々にLaQで妖怪ウォッチです。うちのこの中のブームも少し停滞気味ですが、リクエストいただいたんで、作って見ました。

LaQでラストブシニャンです。
作り方はブシニャンとほとんど同じで、色違い&頭の月→星への変更、あと、剣を持っての自立のため、足の辺り少し変えてます(4点倒立)
足を広げる方法、思いついたら、改造するかもしれませんが、今回はこのあたりで。
ちょっと追記、頭部と星の間、赤No7に変えた写真を割り込みます。
P8010105_3
星と頭の接続は、こっち↑のほうがいいかな。
P8010107_2
P8010105_2
P8010106
P8010107
P8010108
P8010109
追記:作り方のリクエストもらって作り方を作成したのでリンク張っておきます。こちらです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »