« LaQぷちリオレイアの作り方、作成しました | トップページ | LaQでモンハン(LaQぷちリオレウス編) »

2016年10月22日 (土)

LaQでポケモン(いまさら、ときはなたれしフーパ編)

LaQでフーパのときはなたれし姿を作りました。

取り外し自由な腕にこだわったせいもあり、なんか、バランス悪いなぁ。
足の接続は特殊です。あと、見た目、わからないかもしれませんが、頭の目の部分の固定方法は、もっとトリッキーです。
Pa220112
Pa220113
腕は着脱自由なものと、固定式(No5がついた奴)、腕のリングが抜けたもの(つめの辺りが黄色じゃない奴)とか、腕が生える前のもの(着脱自由)のパターンを用意してます。表現したいポーズに合わせて、黄色い輪ゴムなどと一緒に飾れます。
Pa220114
↑顔でかすぎかなぁ
Pa220115
↑後ろ
Pa220116
手がついた状態でアップ
Pa220117
↑固定腕をつけた状態。別のロボットみたい。

|

« LaQぷちリオレイアの作り方、作成しました | トップページ | LaQでモンハン(LaQぷちリオレウス編) »

LaQ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!フーパいいですねぇ~
手が脱着式というのもサスガですねぇ~
カッコいい!

投稿: Rain Bringer | 2016年10月22日 (土) 午後 11時25分

Rain Bringerさん、コメントありがとうございます。

>おぉ!フーパいいですねぇ~

いやぁ、今回、欲目で見ても、フーパに見えないんですよねぇ(笑)

>手が脱着式というのもサスガですねぇ~

原理はBB8でやったのと同じです。ちょっと、磁力が足りず、中央は固定式になってます。
接続法に関しての今回の収穫は頭部の詰め方(実はホイルなしタイヤ入ってます)と、足の固定方法の実現例ですかね。

>カッコいい!

なんかオリジナルロボットみたいに見えて、ある意味、格好いいかも。

投稿: しんじ | 2016年10月23日 (日) 午前 12時02分

作り方おしえてください。

りんたろう8才

投稿: りんたろう | 2016年11月 6日 (日) 午後 07時28分

りんたろうくん、コメント、リクエストありがとう。
ワニガメの作り方の次に作るので、少し待ってくださいね。

投稿: しんじ | 2016年11月 6日 (日) 午後 10時04分

ありがとうございました!
マグネットをかってもらいます

投稿: りんたろう | 2016年11月11日 (金) 午後 06時09分

りんたろうくん、コメントありがとう。
買ってもらえることを祈ってます。
他にもありましたら、気軽にリクエストしてください。

投稿: しんじ | 2016年11月12日 (土) 午前 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521925/68064302

この記事へのトラックバック一覧です: LaQでポケモン(いまさら、ときはなたれしフーパ編):

« LaQぷちリオレイアの作り方、作成しました | トップページ | LaQでモンハン(LaQぷちリオレウス編) »