« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月

2016年11月17日 (木)

LaQでWATARU(操縦者はヒミコの親父編)

LaQでWATARU、今回は幻神丸です。前回の戦神丸、足が少し長かったんですね。で、今回、足の組み方のパターンを増やす意味で1枚分短くした状態で、膝曲げを残したものを作りました。

モデルは何でも良かったんですが、作っていなくて、似た姿の幻神丸にしました。
Pb160118_2
Pb160119_2
Pb160120
Pb160121
Pb160122
Pb160123
Pb160124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

LaQでモンハン(ぷちリオレウス亜種編)

LaQでモンスターハンターのリオレウス亜種を作りました。

作ったといっても、前回の通常種と構造は同じ。
色と、翼と、足と、尻尾にちょっとだけ改造入れてます。
Pb130112_
↑足を長くしたので着地時の自立ポーズが少し変わってます。
Pb130114
↑キーフォルダーのポーズにしたときに、足が短かったので長くした
Pb130115
Pb130116
↑リオレイア亜種、リオレウス亜種のキーフォルダーと並べて記念写真
以降は、前回からの変更点
Pb130111
↑配色変えてます。
Pb130112
↑翼も配色の変更と、No6の追加
Pb130113
↑尻尾の腹側の配色変更に伴い、背中側に黄色が見えやすくなったので、No5で少し隠した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

LaQときはなたれしフーパの作り方、作成しました。

LaQのときはなたれしフーパの作り方、リクエストをいただいたので、作成しました。

こちらです
08end

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

LaQワニガメの作り方、作成しました

第二回LaQ、Move作品コンテストの応募作品のワニガメですが、作り方のリクエストいただいたので、作り方のページを作成しました。

こちらです
P9290112
P9290112_2
12hide05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

第二回LaQxMove作品コンテストの結果

先日、LaQ、Move作品コンテストの結果が発表されてましたね。

どの作品も作品そのものの凄さに加え、撮影による表現方法も凄かったですね。
そんな中、うちの作品は、なんと、最終選考まで残ったようです。
応募画像はこちら
P9290112
P9290112_2c
P9290114_c
↑色は悩んだ末、それなりに残っていた色で無理矢理作成。
口開閉、口の中のルアー付、4本足、首、尻尾可動、首、尻尾は甲羅に入る、足も甲羅に沿って縮められるワニガメです。
以降は応募写真以外で、そのほかの角度からとったもの
P9290116
P9290118 P9290117
ツイッター用に改めて撮った画像
Pb010112
Pb010111
あ、ちょっと、足はみ出てるな、もう少し寄り添えます。つま先足立ちのようなポーズで甲羅に沿うこともできる。
Pb010114
Pb010115
Pb010113
最初に作った原型と応募作品の色決定前のものを撮った↓
Pb030111
↑9月25日に出来た原型、色はばらばらで、まだ甲羅のごつごつやトゲがない。
Pb030112
↑逃避行動(トムニャン作成、ハロウィンパレードミク作成など)ののち出来た応募作品の色未定の原型。コレが9月28日
翌日、色をそろえた応募作品を作って、無事応募という流れでした。
※日付はTwitterの日付参照しました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »