« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

LaQホイル無しハマクロンミニタイヤの使い道(テクニックコンテスト導入編)

LaQのハマクロンミニタイヤは、普通に車輪部品や目の表現として使うことが多いですよね。

ただ、それだけじゃつまらないので、タイヤをはずして、輪ゴムのストッパやNo6や7で挟み込んでの回転部品、キャタピラの車輪表現などとして使ってきました。
P8274106
P8274108
↑輪ゴム固定用に使ったミニホイール
Pb183290
↑ウォーリーの目
Pb153286
↑キャタピラの車輪表現
P4140008
P5230054
↑新星龍神丸の肩回転用部品
しかし、そんなことを続けると、どんどん、タイヤはあまっていく。
この余ったタイヤを何とか使う方法はないかと、今まで、いろいろ試してきました。
P2185037
↑グフのヒートロッド
P6295865
↑同じ構造で、空気入れ
P22250691
↑ドムのジャイアントバズ
P4055335__1_2
↑奈良公園に落ちている物体・・・ひどすぎる(笑)
似たような使い方や、最後は、置いただけというひどい扱い。
こんなことではいけないということで、可動部品として生まれ変わった(?)タイヤの使い方の例として、テクニックコンテストの応募作品を作りました。
続きは次の記事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

LaQフル可動オオスズメバチ(殿堂バージョン)の作り方、作成しました

LaQフェスタでLaQ一代男君にリクエストをいただいて、だいぶたちましたが、先日の頭部に続き、残りの部分、ようやく作り方のページ作成しました。※写真をつなげただけで、説明一切なしですが・・

関連記事とのリンクも張っておきます。
20end02
20end03
20end01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

LaQでオオスズメバチの作り方(頭部編)

LaQ殿堂のほうに出したオオスズメバチですが、うれしいことに、LaQフェスタでLaQ一代男君から直接作り方のリクエストをいただきました。かなり遅くなりましたが、まだ、完成していません。先ほど、頭部まで写真撮ったので、途中ですが、アップしておきます。
続きは、何とか今週中に作る予定
05head_set15
ビルドアップロボの武器付きの盾として紹介したこの部品の作り方もわかるはず!!
P3310069_1
P3310070_1
オオスズメバチの大顎部分↓のあご縮小版↑ですね
01head10
01head11a
01head11b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LaQで金レイア、銀レウス

LaQでリオレウスの希少種のリクエストをいただいて、遅くなりましたが、作りました。

ただ、色変えただけ&贅沢にクリアパーツを使いながらも、うまく配色できていないです。
P4230178
P4230180
P4240224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »